忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり明けました。

随分ご無沙汰してしまいました。
一歳四ヶ月になった雫は、今日も元気。一年ぶりの混合ワクチンは、相も変わらぬハイテンションぶりで、刺されたことにも気づかない様子で先生に感心されましたw体重は秋から変わらず、4.2kg。



写真は昨日、こぉちゃんが連れてきてくれたルビオ王子とのひととき♪
ちゃんと同じイタグレと触れ合うのは、ウチにきて以来初めてだったけど、何の問題もなく遊び倒してましたね、雫さん。(強いて言うなら、雫のしつこさにルビオ王子がウザがりはじめた、とかね~(^^;;。)

一歳一ヶ月で無事にヒートもきましたし、一年前のおハゲ以来、大きな怪我や病気もなく、すくすく育ってくれました。
ありがとう、雫。
PR

そろそろ?

今朝、お散歩中に初めて会ったチベタンスパニエルの海(うみ)くんとご挨拶中、海くんの鼻先にひょいっと後ろ足を上げた雫。「ほらほら」と言わんばかりの初めての行動に「ええ!?」な飼い主。
シャイな海くんは雫にクンカクンカされるがまま、固まってましたが(苦笑)。


帰ってきてチェックしましたが、ちょ・・・っとばかり、ぷっくりしてきた気がします。
そろそろなのかな。


(連休中に帰ってきてた夫とラブラブにくつろぐ雫。それ、人間だから(笑)。)

ドッグラン。





家から実は20分かからないとこにドッグランがあることが判明し、そりゃいかにゃならんやろ、てわけで、行ってまいりました!

隣市にあった、その存在すら知らずに過ごしてた幻の(笑)ドッグランは、裏道を通って山を越えるとすぐ。
ちょっとびっくり。
でもって、某スーパーのペットグッズショップ店が管理しているのかな、そのお店で入会手続きを済ませれば、無料でランが使えます!!(10~18時)
お買い物の際は、会員なら1時間無料で預かってもらえるし。
本店は西宮のお店のようです。

で、肝心のランは。

少し小さめですが、ちゃんと大型犬、小中型犬エリアは分かれています。
アジリティとかはありませんでしたが、トイレの始末用のグッズも水場もあり、清潔な感じでした。
入退場はフリーで、会員証をネームホルダーに入れて胸に下げて入場すればOK。

らくちん。

特に管理人さんもいませんが、特に気になることはありませんでした。

残念ながら、到着してしばらくの間は完全貸し切り状態。ひとりでボーーッと佇んでるのが気の毒だったので、娘に「行け」と命じて(笑)、一緒に走らせてみました。ぐるぐると(笑)。

したら、ゴールデン×2、柴?甲斐?のようなワンコ×2を連れた方が!

・・・勿論大型犬エリアでしたが。

いいなー・・・と思って眺めていたら、雫もやっぱり気になってて、少ししたら境目の柵の所でウロウロと・・・。でも、流石に相手にされなくて、絡むこともなかったのですが。

が。

気がつくと、娘と一緒に走ってたはずの雫と、柵をはさんで一緒に走ってるゴールデンさんが!(笑)
2頭のうちの1頭が、なぜか雫と一緒になって柵を端から端まで走ってるー!!
なん往復か、2頭で走り続けてました。



とりあえずなんとかランらしくなってきたなー、っと思ってたら、やっとこさ千ビッコエリアにもお友だち来訪。

フレブルさんとダックスさんのコンビ。

フレブルさんは飼い主さんが言われるに少々気性が荒いから・・・とリードをしたまま、でもご挨拶はとてもおりこうにさせてくれました。雫も興味津々で、「失礼だろう・・・」と恥ずかしくなるくらいしつこくしつこくクンカクンカしてました。
ダックスさんは恥ずかしがりさんとのこと、雫が近づくとしゅっと隠れてしまいます・・・。

でも、雫的には「おともだち!わーい!!」なご様子。しばらく、まわりをうろうろさせてもらいました(笑)。

もうお昼をとうに回ってましたので、一旦引き上げてお昼ご飯をスーパーで調達。スーパー脇のデッキテラスでおにぎりランチ。
雫には、豪勢に馬アキレス・・・うまうまでしたでしょう、ええ、飼い主ランチの何倍ものお値段でしたわ(苦笑)。

孤独状態なら、もう帰るかなぁ。。。と思いつつもう一度ランに行ったら、やっぱり千ビッコエリアは空っぽ。でも大型エリアの面面はまだそのままだったので、もう少し走らせてあげようかと入場。

でも、ゴールデンさんたちはコマンド?訓練やドッグダンスの練習中!
(これがまた、すごかった!ゴールデンはやっぱり見栄えがするなぁ。)
雫は、バッタさんやチョウチョさんと戯れておりました~。

するとようやく、千ビッコエリアにお友達が!
マルチーズの トウシロウくん参上!

早々にリードを外されたトウシロウくんを前に、とりあえずそそくさとリードを付け直してご挨拶に備える雫。

「いいですよ、放してあげてください」
と優しい飼い主さんのお言葉に、リードOFF。
速攻でクンカクンカ攻撃に出る雫。
対して、努めて冷静な トウシロウくん(笑)。

「ほら、誘ってくれてるじゃないの、遊んだら?」
と優しく飼い主さんにたしなめられるも、

「・・・でも、コイツうざい」

とでも言いたげなトウシロウくん(ごめんね)。

それがそれが、しばらく飼い主さんとお話してる間に、しっかり遊びはじめちゃって~。



トウシロウくん、ありがとう~~(感謝)。
※えー、この映像中は、雫が追い掛け回すだけのように見える訳です(実際そうなんだけど(;´Д`A ```)が、この後、一緒になってぐるぐるしたり、軽く憧れのイタグレ相撲のような絡みを見せてくれました!やったね!でも見とれちゃって、映像がないんだよ!!(泣)

そんなわけで、結局通算1時間以上はランにいたのかな。
お友達がいた方が、やっぱり楽しいよね・・・。

トウシロウくんはランの御近所にお住まい。普段は夕方に来てるそうなのに、今日はたまたまお会いすることができました。
またお会いできるといいですね!ってお互いご挨拶して、今日の所はランを後にしました。


帰り際、トウシロウくんの背中に血痕??がついてるのを飼い主さん発見。
でも、お互い傷を確認できなくて、なんでしょうねぇ・・・って言ってたんだけど。。。


車の中で娘が確認。
狼爪?のところが、べろんとめくれてました。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

出血はすでに止まってて、ラン滞在中のいつ怪我をしたのかもわからないくらいはしゃぎまくってたし、車内ではもう熟睡中の雫。
帰宅して、速攻シャワーの後、傷の確認・・・。
特に治療の必要なしと判断し、肉球のケアのついでにぬりぬり・・・。

おやつ食べたら、自分からベッドに入りたがったので、そのまま今もお休み中。

楽しかったんだねぇ。


こんなに近いなら、また行かなきゃね。
冬、雪が降ったらあの道使えない(苦笑)から、秋のうちにたくさん行こう。

でもって、今度はどこかのイタグレさんもご一緒できるといいね。



やっぱり日向ぼっこな秋の朝。

違うんですが…



ベッドの中のクッションを掛布団のように背負って寝てます。…暑くないですか?

…と笑っていたら、十分後に出てきて扇風機の真ん前のフローリングに黙って寝そべりましたwww

最新記事

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索