忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一歳になりました。


あらためまして、誕生日おめでとう、雫。

こんなにちびっちゃかったのに。


もうこんなにおねえさん。(* ̄m ̄)プッ



ケーキもパクパク食べるよ。


ぺろりんちょ。ごちそーさま。

冬にはおハゲにおろおろわたわたさせられたけど、回復は先生に言われたよりかなり早くて、それ以外はとっても元気にすくすく大きくなったね。
予想以上に飛んだり跳ねたりするものだから、いつか怪我をするんじゃないかって、はらはらドキドキな日々でしたが、まったくそんなこともなくて。

お兄ちゃんやお姉ちゃんのお友達がわらわらと雫見学ツアーに訪れても、全然ひるむことなく愛想を振り撒いてくれて、今は時々朝のお散歩を兼ねて、一緒に小学校まで登校したりもしてるんだよね(校門でUターンするのがものすごっく不服そうですが)。


体は大きくなったけど、甘えん坊はかわんない。
スリングで寝てた頃のように、やっぱりお膝の上が好き。
お散歩も余りにマイペースだったから、近所のカフェのしつけ教室にも通ったね。
先生に、「とっても素直で懐っこくて、すごくいい子だから」っていつも褒められて、ママは密かに鼻たーかだかでしたよ(笑)。
コマンドもすぐに覚えて、ほぼ完璧になりましたよね。
(遊ぶのに夢中だと知らん顔するときがあるのはナイショww)

今日、まだ雫がウチの子になってひと月経たない頃にお願いしていたベッドが届いたんだよね。
コレ。

イタグレサイトをぐるぐる回っていたとき、たまたま見つけたminママさん製バウムベッド!
いつも丸くなって寝てる雫に、どうしてもあげたかったの。
中で眠ってる姿を想像して、ずっとずっと待ってたベッド。
順番が回ってきたとき、すごく嬉しくて。でもって、タイミングがお誕生日に合ったことにも驚いて。

お願いして、今日の朝、届けていただくことに。

そう、ママからの誕生日プレゼントだよ。

早速荷をほどいて出してみたんだけど、実は、昼間はなかなか入ろうとしなかったのだよね。




興味ありげに、くんかくんかするんだけど、

頭突っ込んでもみるんだけど、入らなかった。
ちょっとがっかりしながらも、昼間珍しく午前午後仕事が入ってて、ゆっくりつき合ってあげられなくて。

夕方仕事から帰って、雫のケーキを焼いて(ニンゲンは出来合いのお惣菜でごまかしちゃったよー。ゴメン、兄ちゃん姉ちゃん(;´Д`A ```)。
我が家恒例、お誕生日会のハッピーバースデー♪を歌って、写真撮ってビデオ撮って、すっかり遅くなって兄ちゃんたちを寝かしつけて・・・。
実はとっくにケージで眠ってしまっていた雫を叩き起こして(苦笑。ちょうど雫の元オーナーさんからお電話もあったんで)、眠そうに膝の上で丸くなった雫を、ぽいってベッドに入れてみた。




なーんだ。入ってるやーん(笑)。


しかも、速攻丸くなるしwwww
一応、雫愛用の小さなフリースのマットを一緒に入れたんですけど、それもよかったのかな。
今度はあっけなく、しっかり丸まって寝に入りました。ええ、本当に速攻で。

やったー(笑)。


夜はいつもケージで寝せてるし、お留守番の時もケージ。
おトイレはほぼ失敗なくできるようになったし、悪戯もだんだん読めてきたので対策もちゃんととれるようになった。それでも、まだ子どもたちのコマンドを無視したり、テンション上がりすぎて止まらなくなったりもするから、室内でもリードを付けて過ごすことも・・・。
「1才過ぎたら、急に大人しくなったよ」って、何人かの犬飼いさんから伺ってきたので、ぼちぼち雫の可愛い暴走も止まるのかなぁ・・・。室内フリーにできるまで、あとどのくらいかな。

雫の兄妹たちも、元気に1才を迎えたみたい。
未だランも未経験だし、近所にいるらしいイタさんたちもまだ幻のまま(笑)。今年のうちには、ランデビュー&同胞や本当のママとの再会も果たしてあげたいな・・・。
仕事もPTAも忙しくて「ごめん!」な日々が続いてるけど、涼しくなったし、お散歩の距離を伸ばそうか。

これからも、元気な雫でいてね。

大好きだよ。

ママ&にいちゃん&ねえちゃん、そして遠くのとーちゃんより。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おめでとうございます。

  • minママ
  • 2011/09/09(Fri)08:32:26
  • 編集
雫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
小さい頃の丸まり具合がなんともいじらしく可愛い!!
ウチのミン子も、こんな風に丸くなっていたなと懐かしいです。

このたびはバウムをずっと待ってくださってありがとうございました。
これから雫ちゃんの基地のひとつにしてもらえますように。
私のブログでも紹介させて頂きました。
よかったらリンクさせてください。

Re:おめでとうございます。

  • 2011/09/09 20:23
minママ様

ご訪問いただき、ありがとうございます!
想像以上にステキなベッドでした!飼い主が中で丸くなりたい(無理w)くらい。
丸まり加減が、ぴったりなベッド。
涼しくなってきたいい頃合で、ジャストなバースデープレゼントにできました!

リンク、こちらからも張らせていただいてよろしいでしょうか?

本当にありがとうございました!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索