忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごーろごろごろ

昨日は子どもたちが創立記念日でおやすみ。
お天気も微妙ながら、暑いし降ってはいなかったので、猪名川の公園へ。

ロングリードにも慣れたのと、兄ちゃんたちが同伴だったおかげで、着くなり走り出す雫。
モンシロチョウがあちこちふわふわしていて、狩猟本能にも火がつきました(笑)

で。




これ、なんですか??
以前、ウチでもこんなんして踊って(笑)たことがあった気がするのですが、今回はかなりしつこくごーろごろごろしてまして・・・。
野生動物が
・寄生虫をとるために
・体温を下げる(体を冷やす)ために
泥とか砂場でごーろごーろする姿を見たことがあるのですが、そんなんですか??

・・・確かに暑かったからなぁ。

珍しく(急に暑くなりましたし、雫には初めての夏です)舌出してはあはあしてるんだけど、水はそんなに飲まないし。
やっぱり、濡れたバンダナとか、対策が必要なのかな。


ウチに帰って速攻でシャワー、扇風機を動員して皆で涼みました。
(子どもたちにはガリガリくん支給w)



やっぱり、ロングリードの時は兄ちゃんたちと一緒がいいね。
一緒にかなり走ってくれた。

おかんには無理orz

また、行こうね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

多分臭い付けですね。
狩猟犬の本能で首の後ろに(自分の臭いが出る場所らしい)、腐敗臭を付けます。だから地面にはおそらく干からびたミミズなんかが居るはずです。

JAZZも水を飲まないので熱中症心配です。暑さ対策に掛水をいつも持参します。イタグレ寒さに弱いのはご存知の通りですが、暑さにも強くないような気が最近はしてます。舌出してハアハアあまり言わないけど暑いのは暑いようで体温上昇してるようです(上手く熱が逃げないような気がしています)

Re:無題

  • 2011/07/23 01:38
HeavymooNj_JAZZ様

コメントありがとうございました。
臭い付けなんですか!
ミミズ臭・・・やだwwwww

水、飲め、って言っても飲んでくれないんですよね。
タンクトップ着せて、濡らしたりはしてますが、散歩にでると流石にハッハッハッハと舌出してるし、帰ってきて抱き上げると熱い!思わず足洗うついでに体に水飛ばして嫌がられてます(苦笑)。

扇風機の風を長時間当てると、鼻がくしゅくしゅいうし・・・(デリケート?)。
私自身が冷房苦手なので、子どもたちがいないときはほぼノーエアコンなのですが、今のところなんとかしのいでます。
これから暑さも本格化していくでしょうから、気をつけなくてはですね~。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索