忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しつけ教室②

二回目、行ってまいりました。

金曜までいい調子♪で進んでいた(つもり)の雫さんでしたが、土日の夫の甘やかしにより、3歩進んでいたところ2歩どころか5歩くらい後退してしまいましたorz。。。

んが、気を取り直して行ってきましたよん♪♪

今日のレッスンは、

○お散歩
○呼び戻し

でした。

お散歩・・・憧れのヒールウォーク・・・はまだ遠く(泣)。
とりあえず、飼い主がリードして歩く!のが目標。・・・あ、当たり前の図なのでしょうが、ついつい雫に主導権をとられている悲しい飼い主。
リードを上手く使いながら、こちらのペースで歩くことを覚えさせる方法を教えていただきました。勿論、コースも飼い主が決めると。

どうしても雫の行きたい方、歩きたいペースに同調しがちなダメママ。
ズバズバとトレーナーさんに指摘されつつもなかなか改善できませんでした・・・。

うー。練習あるのみです。

呼び戻しも、どうも「ダメ!」を出すタイミングとリードを引いて合図するタイミングが合わず、ちぐはぐ。
トレーナーさんがお手本を見せてくださるときは、まるで魔法のようですよ!
あっという間にできちゃうんですよ、これが。

お散歩指導も、6~7メートル行って帰ってくる間にちゃんとついて歩いてくるし、呼び戻しも2~3回練習したらちゃんと戻ってくるし!

まさに ミラコー!!!

飼い主の面目が・・・ですよ。(泣)

で、今日の宿題は

○お散歩でリードを張らずに歩く、飼い主ペースで!
○呼び戻し、リードでの合図に声のコマンドを!

次はこちらの都合で、来週木曜にしていただきました。
1週間以上あるので、しっかり頑張って練習しますです!今週末は 甘やかし大王はいないし!!!(爆)


レッスン終わって、すぐに午後仕事が入ってたので、午後は全く相手ができませんでしたが、忘れないうち明日から頑張ります。


で、こないだ ゴチン☆ した時のたんこぶ、写真撮ってたの忘れてたのであっぷ。



わかる?

結局すぐにひいちゃったし、痛がってはいなかったのですけど、いやぁ、たんこぶ・・・犬でも作るんだなぁ、とちょっとおかしかった。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索