忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し報告と しつけ教室①


折角買ったIDEOSにブログ用アプリが入れられなくて、FC2からお引越し。
ログはインポートできました。やれやれ。

さて。

本日より、雫さん、しつけ教室一年生です。
ベーシックコースで「基本的なレッスン、飼い主さんとワンちゃんの『絆』づくりから始めましょう」の巻き(笑)。

今日は
○クレート(ハウス)レッスン
○抱っこの仕方
を教えていただきました。

でもって、基本の「き」、飼い主の心構えというか、犬とヒトとの関係の基本について。

…勿論、犬を飼う、と決めた時からいろいろ(ネットで)探して読み漁ったりしてきましたので、所謂「頭ではわかってる」状態ではあったのですが、雫が我が家に来て4ヵ月経った今、トレーナーさんから改めて指摘されてしまうことばかり。

反省すべきはやっぱり飼い主(泣)。

そうならないように、と心に留めてきたつもりが、結局甘やかし放題になってました。
飴とムチ、が、飴と飴と飴とムチと飴、になってたなー・・・みたいな。

娘と一緒に受けてきましたが、帰ってから、早速宿題のとおりにハウスイン。
トイレも、悪戯できないようメッシュオン。

思ったより大人しくしてくれてます。
そうだよね。
着たばかりの頃と違って、大きくなったんだものねぇ。
パピパピの頃は、とにかくきゅーんきゅーんきゅうぅぅぅぅん、がすごくて(だから負けた)。でも、もうすぐ7ヵ月。そりゃ、それなりに落ち着いてきたんだよね、雫も。

散歩と遊びをしっかりと、運動不足にはしないように。
でもって、メリハリをきっちりつけた生活に。

来週までの一週間、宿題を忘れず過ごしていこう!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • tuddy
  • 2011/04/05(Tue)11:16:35
  • 編集
雫ちゃん、しつけ教室始まりましたか!!
つきさんお疲れ様です(・_・;)笑

ついつい甘やかしてしまう・・・って、分かります。分かります。笑
私も最近アマアマかも(-_-;)
私たちがご飯の時、サークルに入ってなかったり。笑
要求吠えに応えてたり・・・。笑
私も、今日から仕切りなおそうかな♪

も少し暖かくなったら、つきさんと雫ちゃんに会えると良いなlぁ~☆

Re:無題

  • 2011/04/05 17:41
>tuddyさん
そうなんですよねー、「しつけ教室」といいながら、躾けられてるのは実は飼い主という(苦笑)。

今日も一日、暖かかったですね。ぼちぼち、ランにも行ってみたいなーとかいう野望(笑)もふつふつと沸いてきてマス。
暖かさが安定して来た頃にでも、是非デートしましょう!!
=^-^=うふっ♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索