忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一から子育て。

いや、マジで。

そういえば、子どもたちがチビスケだった頃はこんなだったよなぁ・・・みたいな。
寝不足でイラついたりとかまで、一緒〜(苦笑)。

相変わらず、やんちゃ小僧お嬢な 雫です。
PC148913のコピー


年賀状用の写真も撮りましたよ。
(これはボツ写真の一枚ですがww)

もう、兄妹そろってメロメロです。とくに、兄ちゃんwwww

実の妹にも、そのくらい優しくしてくださいね(笑)。


昨日は久しぶりに、ひとりで朝まで寝かせました。
元はと言えば、ウンチまみれ防止のための苦肉の作で、リビング寝が始まったのですが、流石に体にこたえて参りましたので、少しでも自立しておくれ・・・と母の切なる願いをこめて、練習開始。
トイレ成功率も上がってまいりました(失敗すると必ず数回続くし、相変わらずウンチョス食べちゃう癖は時々でちゃいますが)。ベッドで平気でおしっこしていたのですが、年末年始の帰省を踏まえ、クレートを寝床にする練習も始めたのですが、これは思ったよりスムーズに行きました。ケージ外に置いたトイレでのおしっこも、まずまずの成果。ケージの中でのトイレに慣れているので、最初は外のトイレには全くできなかったのですが、併用するうち、「これ、トイレ」てのは認識してくれた様子。
滑り止めのつもりで引いていたタイルカーペットも、あまりの失敗率に思い切ってサークル内だけ剥がしてしまいましたら、さすがに感触の違いはわかるのでしょう、おしっこは必ずトイレでします。ウンチョスだけは、たまに転がってますが・・・orz。

少しずつ、覚えていってくれてますね。

ヒトの子だったら、もっと時間かかるんですよね、良く考えたら。
改めてそう思ったら、のんびり構えることができるようになってきました、こちらも。

育児は育自、と言いますが、パピー育ても同じですねぇ。

母もがんばりまっす。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索