忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての週末。

20101127_2.jpg
近すぎます。

昨日はなんだかんだと忙しくて、ゆっくりかまってやる時間も取れませんでした。
ごめん。
なので夜中、何時くらいに んこ★しているのかの確認も兼ねて、リビングでうつらうつら一緒に過ごしてみました。母、寒かったです・・・。

4時ごろまではぐっすり眠っていて、むっくり起きてお水と んこ★。
それを見届けて母はベッドで改めて寝ました。夜鳴きはすぐにおさまったし。

朝、それでも んこ★はちゃんと出てましたけどね。起きると出るんですかね。
1回分、量が少ないからお掃除は楽でしたけどさ。

で、今日は朝からサービス。
リビングに放牧したまま掃除機。お日様が入っていたので、窓も開け放して。
掃除機にびびりつつも、後追いしながらぐるぐるしてました。
一通りお仕事済ませてから、抱っこすると、またお昼寝タイムへ。

まぁ、寝るわ寝るわ。
大丈夫?と思うほど寝るんですね、仔犬って。
ちょっと拍子抜け。
まぁ、ヒトの子も寝てばっかりですからね、乳児は。
そんなもんか。

昼間はそんな感じで午後も母と昼寝。
寝てると楽です。のど渇けば自分でむっくり起きてお水を飲みに行く。えらいえらい。
おしっこも んこ★も、いちおうちゃんとケージに戻って済ませる。

んが。

んこ★は一応、8割がたシートにしているのに、なぜかおしっこはベッドや毛布の上にしてしまう・・・

なんでや。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

どうも、フリース地があかんのかい??赤いベッドには敵意を抱いているのか、ずっと戦っている(マジで)し。
「すわれ」も「まて(〜15秒くらいだけど)」も覚えてくれたのに、おしっこがね・・・。

(ノ_・。)

ま、気長にいこう。うん。

夜はおねえちゃんの白熊と戦ってみました。大きさが同じくらいwwww
20101127_3.jpg

20101127_1.jpg
いや、おねえちゃんのお気に入りの白熊なんですけどねwww

101127-4.jpg
寝相ワル子さんw

そうそう。
昨日は、お留守番中にケージを脱走されました。orz
まさかまだ越えないだろうとたかをくくっておりましたが、なんの。帰ってきたら、てけてけリビングを闊歩している雫の姿が・・・Σ(゜口゜;

入り口はちゃんと閉まってました。考えられるのは・・・やはり乗り越えたかと。

あんびりばぼー。
夕飯中(ニンゲン様の)きゅーんきゅーんの声の方向をふと見ると、、飛び越えこそしませんでしたが、ケージのてっぺんに前足をかけてぶら下がっている姿を目撃。

(ノ゜?゜)ノびっくり!!

慌てて母はケージの天井(別売り)を買いに走りましたとさ。
ええ、弊店間際に(苦笑)。
怪我が無くて何よりでしたが、マジで肝を冷やしました。やれやれ。無茶はもうやめよーね。


業務連絡@おとうピン様

日々、成長しております〜。
あ。我が家の体重計は、単身赴任中の夫が持っていってしまいました(メタボ管理の為w)ので、wii Fit+で体重管理始めました。本日は1700g程でした(細かくはわかんないの)。
ごはんもしっかり食べてます。ご覧の通り、んこ★もおしっこも快調です。
元気に飛び跳ねております。
2回目の予防接種、近所のS動物病院に問い合わせたところ、
「あー、それじゃぁ12月に入ってから来てくださいねー」
と言われてしまいました。水曜お休みなので、木曜に行ってこようと思います。
ドキドキです。
ついでなので、いろいろ聞いてこようと思います。
電話の印象では、ちゃんと丁寧に教えてくださる先生&スタッフのようで安心しました。
お散歩行ける日が待ち遠しいです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

脱走しちゃいましたね〜。60-70cmの柵は簡単に跳び越えちゃいますよ。
脱走の際ケージのワイヤーに足が挟まり骨折とか尻尾を挟んで骨折とか有るようですから気をつけないと。天蓋買って来たのは正解かも。

シートが汚れてくると。。。そんな傾向有りますね。足が濡れるのを嫌う傾向有ります。

凄いカッコウで寝るのもパピーならではですね。体が軟らかいからかな。
2歳になったJAZZは伸び伸びと平らな柔らかな場所でしか寝ないです(^^ゞ

元気そうで環境にも慣れてきた様子。益々かわいいね。

無題

  • つき
  • 2010/11/28(Sun)22:46:10
  • 編集
>HeavymooNj_JAZZさま

はい、脱走されました。まさか・・・と思っていただけに目が点でした。
いやはや、さすがカンガルーと異名をとるイタグレさんだけありますです。
ホンと、怪我がなくてよかった・・・。

シート、今日はちょっと気をつけて交換してみました。でもやっぱり何度かやられてしまってます。しゃーないなー、と毛布を何度も洗っております。ベッドがなかなか乾かなくて辛いですが(苦笑)。

なんか、一週間で目に見えて大きくなってる気がします。すごいなぁ、ワンコ。
動き回っててなかなか上手くシャッター切れないのが悲しいですけど☆彡

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索