忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る子は育つの?

今日も今日とて、んこまみれのしずくのケージ内のお掃除から始まった朝。
午前中に仕事が入っていたので、ばたばたと掃除洗濯炊事。ちょっとの空き時間に抱っこしたのが運のつきw
…置いていけなーい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

とは言え、仕事に連れて行く訳にも行かず、後ろ髪ひかれながら出動。約二時間後に慌てて帰宅。
きっとまた、んこ★にまみれているのだろうと思いきや、おしっこもうんちもせずに待っていた。

…確かに夜中に大量放出されてましたがww。大丈夫??

おりこうにお留守番してくれてたので、少し遊んだら、膝の上でくるっと丸まってねむねむモード。
101125-2.jpg(これは昨日の写真。寝顔♪)
身動きできなくなりそうだったので、スリングに入れてしばらく抱っこ。
起きる気配が無いので、ケージに戻してお昼ごはんにしたら、また きゅーーーーんきゅーーーーんが始まる。
そそくさと済ませてスリングでしばらく抱っこしたらずーっと寝てる。

こっちも眠くなってきたので、クッションにもたれてそのまま一緒にお昼寝しちゃいましたよ。

途中で目を覚ましたからスリングから出したら、のびーーーっとして、お水を飲んで、また戻ってきて膝に乗ってまた丸くなる。
・・・仔犬って、こんなに眠るものなのですかね??
101125-3.jpg(本日スリング中♪)

結局、昼間はほとんど寝て過ごしてました。
昼、もっと遊んでやったら、夜中 んこ★を忘れて眠ってくれるのかしら(;´Д`A ```
101125-1.jpg(これも昨日の写真)
・・・あぁ、綺麗な横顔だことwww 本当に美人さんよねぇ。← バカ親w

明日も午前中は出かけないといけないのだ。
予防接種も行きたいのだけどなぁ。明日は無理かなぁ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

暫くは翻弄されます。そう長くはない辛抱ですよ。
美人さんだからね(^O^)

予防接種などは体調の異変が生じた時のことを考えて、(時間が許せばですけど)平日午前中に行っています。
もしおかしくなっても、病院やってる時間に医師が捕まりますから。夜おかしくなっても翌朝病院に行けます。土曜日だと翌日休みですから。

JAZZだって一日20時間は寝ています。夜寝る時に眠れるのか心配しますが、まだ寝ます。朝は一番最後に起きて来ます。
パピーは消化器が未発達なので食事やウンチョスも回数が多いですね。
チッコは膀胱の容量も小さいので回数増えます。
チッコのタイミングは寝起き、食事後、遊んだ後とかですかね。今はもっと多いと思うけど。

トイレは家の中でも(シートの上)、外でも(散歩中)両方でできるようにこれからしてあげて下さい。外でしかしない子は天気の悪い日も散歩に行かないとだめになっちゃうと飼主さんも大変ですから。

Re: タイトルなし

  • つき
  • 2010/11/28(Sun)19:14:58
  • 編集
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。
予防接種、問い合わせた病院の方にも、できるだけ休診日前で無い午前中に来てくださいと言われました。一応、当直体制もとっている病院のようで、ちょっと安心です。

起きたらウンチ、というパターンは読めてきました。時間帯も、ちゃんとリズムはできているようです。
ヒトの子よりは、わかりやすいかな。
シートは3回くらいしたら換えよう(おしっこの臭いがついていた方が良いかと)と思っていると、3回目からしーと以外の所でする事が増える気がするのです。シートが汚いとイヤなのかしら・・・(-ω-;)ウーン

基本、うちでおトイレ済ませてから散歩に行く習慣をつけてやりたいのですが、外で全くできないとお出かけの時は困る訳ですね・・・。ふむふむ。
寒くなってしまうだろうけど、お散歩に行ける日が待ち遠しいです♪♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索