忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々精進。

今日はいなぼう方面へ朝んぽ



なかなか調子良くリーダーウォーク。



いなぼうも、もう怖くない(笑)
帰り道は、どうも急ぎ足になりがちかな。



午後は、久々にマウンティング現場に遭遇。びっくりしたがな。ヽ(;´Д`)ノ
二回目でしたが、腰振りだしたことに最初気がつかなくて、ビデオ間に合わずΣ(゜ー゜;)
まだアタシしか遭遇してないのよね……。そのうち本格化するのかなあ。相手は今のところソックス限定だけど………
PR

花雪。

雪花は花が舞うごとき雪。
では、花雪は 雪がごとく舞う花?

今日は朝寝坊の日。唯一母が朝寝坊できる土曜でござったので、朝散歩も定休日でござるよ。

兄ちゃんも、午前中から地域のサッカー教室にのこのこと参加。
午後はいつものごとく、FCの練習。

妹はうだうだとビデオ鑑賞で時間をつぶし、誘いに行った近所のお友だちには振られ(泣)、またぐだぐだと雫をおともにテレビ鑑賞中。

母は、溜まったままの写真データを見返す。


で、こんなん出ました。


んべーっ。

ははは。いつ撮ったっけ(笑)。

カシャカシャと連写した中にあった1枚。すっとぼけ雫さん。

部屋の中は光量が少ないらしくて、どうしても上手く撮れないのだけど、日向ぼっこタイムは大丈夫。
雫もご機嫌なので、大人しく撮らしてくれますね。

だらだらな土曜日。今日は特訓もおやすみ・・・(ダメ飼い主)。


さ、コーヒーいれなおそ。

朝散歩。

ロングリードきたので、早速朝から公園へ♪

んが。

リーダーウォーク特訓中の雫、なかなかフリーランしやしない(爆)
そりゃそうね…。



あてがはずれた飼い主は、伴走してグランド4周しましたがな(苦笑)

呼び戻しはなかなか、ですが、リーダーウォークはちょっとだけコツが分かった気がする。
がんばろ。

その前に、飼い主の体力作りだけどな……

しつけ教室②

二回目、行ってまいりました。

金曜までいい調子♪で進んでいた(つもり)の雫さんでしたが、土日の夫の甘やかしにより、3歩進んでいたところ2歩どころか5歩くらい後退してしまいましたorz。。。

んが、気を取り直して行ってきましたよん♪♪

今日のレッスンは、

○お散歩
○呼び戻し

でした。

お散歩・・・憧れのヒールウォーク・・・はまだ遠く(泣)。
とりあえず、飼い主がリードして歩く!のが目標。・・・あ、当たり前の図なのでしょうが、ついつい雫に主導権をとられている悲しい飼い主。
リードを上手く使いながら、こちらのペースで歩くことを覚えさせる方法を教えていただきました。勿論、コースも飼い主が決めると。

どうしても雫の行きたい方、歩きたいペースに同調しがちなダメママ。
ズバズバとトレーナーさんに指摘されつつもなかなか改善できませんでした・・・。

うー。練習あるのみです。

呼び戻しも、どうも「ダメ!」を出すタイミングとリードを引いて合図するタイミングが合わず、ちぐはぐ。
トレーナーさんがお手本を見せてくださるときは、まるで魔法のようですよ!
あっという間にできちゃうんですよ、これが。

お散歩指導も、6~7メートル行って帰ってくる間にちゃんとついて歩いてくるし、呼び戻しも2~3回練習したらちゃんと戻ってくるし!

まさに ミラコー!!!

飼い主の面目が・・・ですよ。(泣)

で、今日の宿題は

○お散歩でリードを張らずに歩く、飼い主ペースで!
○呼び戻し、リードでの合図に声のコマンドを!

次はこちらの都合で、来週木曜にしていただきました。
1週間以上あるので、しっかり頑張って練習しますです!今週末は 甘やかし大王はいないし!!!(爆)


レッスン終わって、すぐに午後仕事が入ってたので、午後は全く相手ができませんでしたが、忘れないうち明日から頑張ります。


で、こないだ ゴチン☆ した時のたんこぶ、写真撮ってたの忘れてたのであっぷ。



わかる?

結局すぐにひいちゃったし、痛がってはいなかったのですけど、いやぁ、たんこぶ・・・犬でも作るんだなぁ、とちょっとおかしかった。

お花見日和。

今日は兄ちゃんFCの本年度の開校式でした。
朝からいいお天気で、お昼にはすっかり暑くなって。



ずっとグランドでママたちとお喋りしてたら、お昼に「花見行きたい(娘)って」と夫からメール。お弁当買ってコイ指令が飛んだので、練習後に兄ちゃんと買出しして、そのまま近所の公園へ。

今年は、地元自治会の桜祭りも『自粛』だったのでがっかりだったんですが、屋台のない分広々な公園で、シート広げてお花見弁当、お団子つき(笑)。

散歩コースの公園だったので雫も一緒に出かけたのですが、いやぁ、暑い暑い。
雫が舌出して「はあはあ」やってるの、初めて見ました!犬だったんだ!!(爆)

おべんと食べて、うろうろ雫も散歩させて、あまりの陽射しにそそくさと帰ってきました。
このまま暖かくなってくれるのかな。だといいな。



うちの近くのお家に、枝垂桜があるんですが、咲いてる花が二色なの!
確かに、元の木は一本に見えるのですが・・・なんでかなー。

綺麗です。

学校も始まり、いよいよアタシたち新役員もお呼びがかかり始めます。
忙しくなりそうな新学期、がんばるぞー。

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索