忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/15のツイートまとめ

umeixiang

■こんな時だからこその、子どもとの関わり方 http://t.co/ZFNwBVd 「赤ちゃん、こどもには、スキンシップと「大丈夫」との声かけを!高学年の子は、状況を理解していて、自分の気持ちを我慢している場合が多いので、話を聞いてあげること。そして、子ども同士で遊ぶこと。 」
03-15 19:10

■おんぶ紐・スリング・さらし http://t.co/iTmt0dY 被災地で、おんぶ紐・スリング・さらし(長いまま) が被災地で不足しているようです。お手元にありましたら、日本助産師会へお送りください。【転載】
03-15 19:09

おはようございます。4年生、近所の公園へ弁当持って遠足です。当たり前の日常に感謝。晴れて暖かい朝です@川西
03-15 08:11

夕方NHKのいつもの子ども向け番組を見て、テレビ大阪のアニメを見て、そのあと消したまま。ニュース見てないけどTLで現況の報道は把握できる。twitterみながらやっとトランスパレントも折りあげた。寝よう。
03-15 00:05

PR

03/14のツイートまとめ

umeixiang

Support You are NOT alone, add a #twibbon now! - http://twb.ly/eTgf1G - Create one here - http://twb.ly/f02AU3
03-14 23:53

アタシも見せてもらえなかったな。うん、笑うと元気になるよ。 RT @Satoshi_Maeda: ドリフターズが食べ物吹いたりとかだって不謹慎って親に見せてもらえなかった。でもそれでみんな笑ってたじゃん。日本は元気になってたじゃん。
03-14 22:16

今になって、改めて夕べのメールを調べた。やっぱりチェーン化したものか・・・。人の善意をなんだと思ってるんだろなー。でもって、それが現地の迷惑になってしまうことを承知でやってるなら悪でしかないよな。
03-14 21:35

うん、枝野さん、ちゃんと前見て、カメラ目線で国民に向かって話してた。ずっと。凄いと思ってたの私だけじゃなかったのな、やっぱり。
03-14 21:30

(´゚ω゚):;*.':;ブッ RT @iroha_ahori: 注入がチューニューに聞こえて、その度に楽しんごが頭のなかでハート作るんだけど。。。お願いだからちゅうにゅうときちんと発音してください。。。
03-14 21:17

03/13のツイートまとめ

umeixiang

身内に自衛隊員がいるらしい方から仲間内への一斉メールがきた。物資援助依頼。これは確かな依頼なのだろうか?送付先は各県庁??
03-13 23:38

銀座は松屋だけ消灯。シャネルやアップルも消しちゃおうぜ… - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/ByvBAmE
03-13 20:39

原子力資料情報室のust会見、昨日も見れず今日もフリーズしたままだ。なんで。音声だけでも聞けないものか。
03-13 17:39

枝野さんがんばってはる。
03-13 15:44

「関西電力から、節電のお願い」に関するまとめ http://bit.ly/fbonBA
03-13 14:59

The earthquake information of Japan is being broadcast in NHK radio on AM “693" now in English, Chinese, Korean, and each other languages!
03-13 13:35

Foreigners in JP can use the free translate service by telephone! Call 050(5814)7230 in operation around the clock.
03-13 13:24

03/12のツイートまとめ

umeixiang

いた。ジークとウラはちゃんと役立つツイートしていたw ごめんなさい、和みました。節電の為今夜は私も子どもたちと早寝します。おやすみなさい。今夜は余震が少しでも落ち着いてますように。
03-12 21:44

電王はいないのか・・・
03-12 21:41

「まだじしんこない?」夕べつけっぱなしたTV報道を、黙ってちゃんと見ていた次女が今朝ずっと訊いていた。だから今日は朝からケーブルテレビの子ども向けチャンネルをつけていた。被災地にいない子どもも、不安は大きい。ごめん、早く気がつかなくて。
03-12 21:23

携帯はいざというときのフットライトにもなる。iPadも灯りが取れる。今のうちフル充電。
03-12 21:20

ディケイドからメッセージが!?
03-12 21:19

キャンドルナイトは通常時呼びかけ20時から22時の2時間。本日電力消費量削減推奨時間18-20時は過ぎました。キャンドル消火、灯りも消して。非常時の用意を済ませたら早めに休むのがよいかと。寝るときには必ず消火してください。節電目的のロウソクで火事を出してはもともこもない。
03-12 21:18

放射線技師の義弟からメール「窓を開けず家の中に。報道を待って」と。義弟は愛知、私は兵庫在住。福島原発からは相当な距離と思うのだが、チェルノブイリの際も日本への放射能が風で届いていると。何をどう信じたら良いのか。被災地にはいない自分でさえ、情報に振り回される始末。
03-12 19:57

震災時みないな有事って、ハリウッドスターの経済的尽力を見てやっぱりスターだけあるな、って思う。真のスターも真の政治家も真のセレブもいない日本? RT @iroha_ahori: 政治家は私財なげうって復興に尽力して欲しい。
03-12 16:39

03/11のツイートまとめ

umeixiang

義兄未だに安否不明・・・回線不通のせいだといいのですが。
03-11 22:48

死者がとんでもない数に。
03-11 22:34

ホットブザー(防犯ブザー)、私のbiblio(au)では使えません。そのような機能があるのかどうかも結局不明。他の機種はちゃんと使えるのかな、というか使える機種は出回っているのかな。※「0」または「#」の長押しで大音量ブザー
03-11 22:27

一応、愛知の実家に大丈夫かと連絡入れて、夫実家や関東出張中の旦那の話をしたら、何度もこちらへ安否確認された。いや、心配してくれるのはありがたいのだが、当事者同士も連絡がままならんのだという状況を認識してください、母上。
03-11 21:43

佐野出張中の夫、ホテルは確保していたそうだが停電だとか。。。どうやって一晩暖をとるんだろ
03-11 21:40

天草灘も津波警報区域に。大丈夫ですか?
03-11 21:38

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:つき
性別:女性
職業:MW




最新コメント

[10/03 tuddy]
[10/01 HeavymooNj_JAZZ]
[09/17 minママ]
[09/09 minママ]
[09/08 HeavymooNj_JAZZ]

バーコード

ブログ内検索